(出典 file.onepiece-film2016.com)


普通にありそうだけどね

スポンサーリンク

1

ワンピースの世界ってなんで飛行機がないの?
人造人間とかビームとか作れるのにおかしくね?





3

海賊オワコンになるや


4

ゴムゴムのロケットとか言う時点でそれぐらいあるんやが


5

空賊王に俺はなる!ドン!


6

あったやんけ


7

天候くっそ荒れまくるのに飛行機なんて乗ってられないやろ


10

>>7
船も同じ定期
海賊って本当に知能指数低いんだろうなぁ


8

そのうち宇宙海賊出てくるで


13

>>8
ヒロ君かな????


15

>>8
あると思うで、エネルは月にいけたわけやし


17

>>8
伏線はあるよな


23

>>8
もう出とるで


30

>>8
もうおる

(出典 i.imgur.com)


9

さっさと空軍組織しろよ


11

天竜人よりも上を行くことを政府が禁止してるから


16

なんや出てくるんやないか


19

空軍も陸軍のトップ出てきてなかったか?
全軍の総裁みたいなのも


20

ラスボスが空賊王だから楽しみに待っとけ


21

ですやんですやん言ってる雑魚キャラが空飛んでんだからなんかあるやろ


22

ワンピースの世界は天竜人による実験世界やからな


24

失われたテクノロジーなんちゃうん


25

飛行機に変身するキャラおるよな


26

発明には、技術の壁と発想の壁があるんだ
いくら技術力があっても、空を飛ぶ機械っていう発想が出てこないと作りようがない
新たな概念を生み出すのってめっちゃむずいんやで


31

>>26
普通に鳥が飛んでるのに機械で空を飛ぶって発想が出ないのは不自然やろ


35

>>31
そんなことはない
現に産業革命から飛行機が生まれるまで200年かかってる


37

>>35
なんで現実世界と比べとんねん
サイボーグやらが実用化されてるような世界やぞ


27

飛行機あるやん

あのサンジに顔の似た兄ちゃんのグループが乗ってたやん


29

>>27
あれはトビウオを改造した乗り物ちゃうんかと思ったけど確かに飛行機やなあれ


28

アクマの実って天竜人の実験やろ?


32

電伝虫とか使うくらいやから0からというよりはそういう生き物を使うんやろ


33

>>32
なるほど


34

さっさと空軍を組織しろよ
黄猿辺りをトップにして


36

世界が滅びるから政府が飛行機を禁止してるんやで
フランキーだけは設計図を知ってる