(出典 legend-anime.com)


考えたら何でだろうね

スポンサーリンク




2

二人共京都人ちゃうん


4

>>2
ワイもそう思ってたけど大阪らしいで


14

>>4
大阪より京都の方が映えるし歴史あるから話書きやすいんちゃう?


3

おかしいよな


5

大阪で起きる事件はしょうもないから


7

>>5
なんでや!


6

大阪で事件とか特別感ないやん?


12

>>6
大阪バカにしてるように聞こえる😡


9

世紀末で大阪城出たからもうええやろ


10

大阪舞台の映画なかった?


15

>>10
途中から神奈川や


11

京都の方が歴史絡めたりできるから話考えるの楽なんちゃう?


17

>>11
大阪だって歴史ある😡


21

>>17
ないわ


13

読売テレビ爆破しとったろ


28

世紀末→大阪、横須賀
迷宮→京都
鎮魂歌→東京
漆黒→東京
天空→奈良
絶海→舞鶴
から紅→京都

東京のときもこの二人よく出るやろ


32

>>28
この2人メインはこの2本だろ


36

大阪で起きる事件って大体それ東京でよくねってなるからやろ


47

>>36
これやね


38

世紀末の魔術師って後半大阪も服部も全く出ないよな
別の話みたい


39

大阪でやったら原作で扱いにくくなるやろ
だいたい爆破起きるし


43

世紀末で大阪舞台やったしええやろの精神


44

だってヨシツネになりたかったんやもん


53

通ってるの枚方の高校やし京阪ユーザーやぞ


69

>>53
枚方なのか初めて知ったわ


54

通天閣しか爆破するところ無いしな


61

>>54
京セラドームはあかんか?


72

>>61
いいぞ😏


55

コナンに限らずミステリーものは京都と東京以外が舞台になることの方が珍しいだろ


62

大阪って有名で歴史ある建造物とかあんの?


63

>>62
大阪城


71

>>63
歴史浅すぎぃ


64

間とって名古屋にせーや


76

>>64
次回作名古屋って聞いたけど


87

>>76
連続轢き逃げ事件かな?


99

>>87
日常茶飯事やから事件にならん


66

謎の京都押しは何なの?


81

コナンって生まれも育ちも東京だっけ?
コナンの祖父母とか見た覚えないんやが存命なのか


83

名古屋はどこが爆破されるんやろ?


84

>>83
レゴランド


85

>>83
しゃちほこ


89

>>83
名古屋城か矢場とんや


96

>>83
豊田スタジアム


98

>>83
ナゴドのフェンス爆破してくれ


86

大阪の事件は本編でやりすぎてネタないんやろ
映画で特別感出すには京都に出張するしかないんや


90

蘭と新一の高校私立っぽいのに修学旅行の行き先京都だからな
好きなんだろ京都


91

京都人や大阪人からするとコナンに出てくる京都や大阪って間違ってるんか?


94

グランシャトーでやれや