(出典 cdn.kdkw.jp)


どんなガンダムなのかな

スポンサーリンク

1

今やこれを言う奴はいなくなったもよう





2

実弾と格闘主体の泥臭いガンダムみせたろか?


3

>>2
見せて


7

>>3
ここにはない


4

泥臭いてなんやねん


5

武器さえどうにかなれば泥臭かったんか?


15

ブレイクブレイドな感じが良かったんだよなぁ


17

>>15
結局恋愛ものやん
ワイはブレイクブレイド好きやけども


20

>>15
どんどん弱くなるくせにどんどん強くなる主人公すき


24

>>15
首都防衛戦描ききったあたりで燃え尽きた感あるわ


21

脚本が悪すぎるわ
もっとマシな脚本家おらんかったのか


29

>>21
でも迷い家は面白かったじゃん


32

ガンダムまとめ速報はクリーンなまとめサイトです


41

>>32
ミゾって今なにやってん?


48

>>41
まだ継続してるでしょ


34

ガンダム制作陣ってぶっちゃけ若い世代の人間もガンダムに興味津々でガンプラもできれば買いたいと思ってるとかそんなこと考えてたりしない?
なんかそんな印象が伝わってくる


40

>>34
例えばいつそう感じましたか?


43

ガノタなんてどんな新作がきても毎度叩いてるやん
そんで新作叩く為に散々叩いた作品を持ち上げるまでがテンプレ


49

>>43
一理ある


51

>>43
age持ち上げられてるか?


56

>>51
持ち上げられるどころか触れられてないよ


61

>>51
新作叩くための棒にも最低限求められるラインってのはあるわ


65

>>43
この説よく見るけどいうほどか?
作品ごとにファンが違うだけな気がするわ


74

>>65
作り手ももう宇宙世紀特化するみたいだし、アナザー作ってもどうせ叩かれるから無駄と分かってんだろ


90

>>74
作る側にとっては叩かれるかどうかなんかどうでもええやろ
嫌いなやつ増えても売り上げに関係ないやん、好きなやつが増えれば売り上げ上がるんやから


96

>>90
まぁどっちにしろ
アナザーはもう作る気ねーけどな


44

最近ダブルオー見たけどガンダムってもう適当でいいと思うんだよな 深く考察したり感情移入したら負けというか 逆シャアとかもギュネイの扱い酷かったし


59

結局は悩める美少年が強いガンダムに乗ってビーム乱射して無双するのが大多数にとって一番面白いんだわ


66

>>59
一理はあるけどそれだけじゃつまらんし流行らんぞ
ソースはAGE


62

両極端すぎるわ


64

途中から戦闘自体が激減してずっと格納庫で会話してたな


67

販促アニメってことを忘れたらイカンわ
観てるのも作るのも


71

>>67
作るってなんや?


68

悪いのはそこじゃないんだよなぁ…


69

大気圏外からの攻撃が最強なののとこが泥臭いんだよ


76

>>69
撃たれてる側は土埃舞っとるやん


70

ダインスレイブ後ぶっ壊れたバルバトスの戦闘は正直くっそかっこいいと思う
どうせ化物にするならもっとああいう画面欲しかった


73

実際、三日月ってガノタが語ってた理想の主人公やろ?


83

>>73
求めるのはやる時はやる主人公でやらなくていい時までやる主人公ではない


95

>>83
こう言う奴って完全に三日月が失敗した後に後付けで言ってるようにしか聞こえんわ
キラとかバナージ叩いてた頃のガノタに「やり過ぎ」なんて言葉は微塵も存在しなかったぞ


77

鉄血がコケた後に何やるかって言ったら逆シャアの後の宇宙世紀100年書きまーすやぞ?
あほくさ


79

ガロードくらいが丁度良いです(小声)


80

強いられているんだを誰も覚えていないように止まるんじゃねえぞもいつか消えるんだろうか


81

言うほど戦闘をしてた記憶がない


85

命狙われてるのに堂々街中で制服着て自己主張すき


89

キャラも世界観もMSも悪くないぞ
脚本まるっと作り直せやマジで


92

放送終了後の援護射撃のがヤバい


93

ガノタというよりガンダムのスレで通だと思われたいだけの
本当はガンダム以前にロボアニメ自体まともに見たこと無い奴の意見を真に受けてしまったんや


94

ガノタの妄言を本気にした結果


97

>>93-94
これはある