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新作を出してもどうせクソゲーだろという雰囲気が出来上がってるよね
ソシャゲのせいでイメージやばいやろな
>>3
ソシャゲじゃなくてCSでのやらかしやろ
前はソシャゲで回収してCSでブランド作るってイメージだけやった
そらそうやろ
期待を裏切り過ぎや
FFとDQは出たら一応やっとくかくらいには思っとるで
キンハー3でディズニーがあってもダメということがわかってしまった
アナムネシスはタダの割に遊べる
SOAやろうや
はいFF14
論破
>>19
FF14だけは別
吉田直樹さん率いるFF14チームはスクエニ最後の良心だわ
>>32
FF14開始直後は有料オープンベータとまで言われたのにすごいな
>>19
ワイ最近復帰したけど割りと楽しめてる
でもドラクエ11は良かったやん
ビルダーズ2はよかったやん
ラストイデア面白い
ニーア
オクトパストラベラー
はい論破
>>41
両方制作外注やんけ!
10年位前から割とそんな感じじゃなかった?
>>46
10年前は流石にまだまだ強いブランド力はあったぞ
FFBEってソシャゲやっててスクエニはやっぱりとうの昔に終わってたなって思ったわ
>>48
あれ有能がPなら覇権取ってたと思うわ。根本のシステム周りはほんとに良く出来てる
FF15で一番笑ったのはここ
(出典 i.imgur.com)
開発の方向性200%間違ってるの草
(出典 i.imgur.com)
>>60
「開発当時の資料そのまま」がバカにしてる晒しに見える
自分たちでやってるのが恐ろしい
>>60
これほんと恥ずかしいわ
ゲームの技術発表会みたいな場でスクエニはこれを出したんだろ?正気じゃねえよ
FF15制作陣はあの出来でゲームオブザイヤーが取れると考えていたという事実
(出典 i.imgur.com)
>>64
まあやたらレベルの低い年度ってのはあるからな去年みたいに
30年に一度級の低レベル年度ならワンチャンあるかもしれんし諦めたらアカン
ワイは10-2でFF卒業した
スクエニさん…これ…
(出典 i.imgur.com)
>>71
ちゃんと言えたじゃねぇか
>>71
これがほんまに社内の人間が書いたなら傍から見た想像通りすぎるやろ
ソシャゲはちょっとでも傾いたらすぐサ終
家ゲーは映像だけはきれいなムービーゲー
やっぱつれぇわ
コミュニティの一生コピペみたいな感じあるわ
全盛期のスタッフ1割も残ってないんやろ?
>>79
全盛期のスタッフ残ってる必要はそこまでない
おかしな人材しか集めてこないのが致命的
最近なんか良ゲー出した?
>>82
ビルダーズ2は良ゲーやったで
ff7リメイクはあと何年待てば良いですか
私はまだその時生きていますか
まぁ同じFFドラクエでも
FF14とFF15
ビルダーズ2とドラクエ10
なんでこんなにスタッフの有能さというか熱心さが違うんやろ
ドラクエ系とその他で明暗分かれすぎやろ
1年未満で終わるソシャゲが多い事が一般ユーザーまで広まって避けられるor課金控えるようされたのは完全に失敗
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