(出典 image.onepiece-fasion.com)


普通に考えたらありえないね

スポンサーリンク

1

ポートガス・D・エースさん、世界最強の海賊の3番手なのに覇気が使えない

レベル1 覇気攻撃(ロギアを捉える、ハンターで言うとこの錬)

レベル2 武装色硬化(強化版覇気攻撃、ハンターで言うとこの凝)

レベル3 流桜(海軍大将もできる一点に集める覇気奥義、ハンターで言うとこの硬)





2

これ全部できないてヤバない?

一回り二周りどころちゃうで
ホンマに差がありすぎる


3

よくこれで白ひげの二番隊長やれてたな


5

流桜てなんや


8

>>5
最近解説された新しい覇気や


6

使ってないだけで使えるぞ


12

>>6
???「殴られるのは随分久しぶりなんやろ?w」

エース「!?!?」


18

>>12
覇気使いは周りが相手してくれて
雑魚狩りばっかしてたんやろなぁ


7

本部大佐相手に引き分ける程度の実力やぞ
縁故採用やししゃーない


11

すまん、ハンターで言うとこのっていちいち付ける意味は?


15

>>11
わかりやすいやろ


21

>>15
なにを報じてるん?


25

>>15
ハンタ信者のきみは知らんかもしれんけど世間ではワンピの方が圧倒的人気だからいちいちハンタで例えなくてもええんやで


16

ワンピースよく知らんのやが凝は見聞色とかいうのじゃないんか


26

>>16
ハンターのほうを分かってないやん
凝は一点にオーラを集中させる技やぞ


22

CP9の連中も世界政府の直属部隊なのに覇気使えないよね
たぶん今は使える様になってると思うけど
ルッチは人気だからまた第一線に出てくるでしょ


24

>>22
ロギアも攻撃できないのに世界の闇(笑)気取りで草生えますよ


23

海軍大将が流桜使ってる描写あった?


38

>>23
三大将バリアって言って白ひげの攻撃を3人のバリアで防いでた


30

白ひげ自体小物やん
カイドウとマムを強くしすぎ


44

>>30
カイドウとマムは体もでかいから四皇感あるけど白ひげはチビすぎて並べると酷いw


46

てか白ひげみたいな地味にでかい奇形て何ていうんや?
巨人ちゃうんやろ?


47

覇気が使えないのにあそこまでのし上がれるってポテンシャルすごない?


54

>>47
縁故採用やぞ


55

>>47
なお弱い模様


48

クロコダイルはエースはまだ言い訳できるけどCP9はガチで言い訳できない
幼少期から地獄のような鍛錬積んできて人知を超えた体術を身につけたけど覇気は使えないって
これもうギャグだろ


59

>>48
中将は覇気必須設定になったので中将より遥かに下になっちゃった


60

>>48
ゴムにダメージ与えてたの覇気ちゃうん


70

>>60
リジェクトダイアルも覇気か?


56

戦争で覇気使えたの誰やっけ


69

>>56
まる子とヒゲの剣士


61

いちいちハンターに例えなくてよくない?


72

>>61
それよ


62

ジンベーと引き分けたぞ


79

>>62
ぜってー嘘だわ
魚人空手で吹き飛びそう


64

マゼランは黒ひげを仲間共々ワンパンしたのに世界最強の海賊の3番手のエースは…


87

>>64
覇気未設定の時のキャラなのに未だに強さ感じるキャラだよなマゼランは


89

>>87
毒ってぶっちゃけチートやろ


94

>>87
覇気関係なしやからな


65

てか東の海じゃ悪魔の実の能力者自体かなり珍しい存在だったのに


77

>>65
だから最弱地域扱いなんやろ


66

2年前スモーカー相手に引き分けでドヤってたのほんと黒歴史やな 百獣海賊団のちょっと強い奴でもボコれるレベル


68

ハンターハンターて設定はマジで面白いよな話も面白いが


73

エースとか王下七武海の下位クラスやろ


76

てかロジャーってそもそもそこまで強くなくて運だけで海賊王になったんやろ?だから弱くて当たり前やん


100

>>76
ロジャーの武装がピストルという事実
シャンクスのところも未だにピストル使ってる雑魚結構おったよな


78

ルフィが竜王特訓中

習得してカイドウにダメージ

白ひげやマムてもしかして竜王使えなかったの…w?←これまずくないか?


88

>>78
カイドウは使えるやろなぁ 
多分流桜で不意打ちまぐれ勝ち展開でカイドウの株落とさない感じやろね


82

よくわからないって思ったけどよく考えたら自分ワンピース読んだことなかったわ


84

中将クラスとすら戦ったことないんかな


90

なお能力も赤犬の下位互換とはっきり言われてしまった模様


95

>>90
そら悲報やな


91

海軍中将「ここはロブ・ルッチ氏に任せよう…(ルッチ君覇気使えないけどまあいけるやろw)」


93

流れ桜って何や
衝撃波みたいなやつ?


96

CP9とか言うガチの負け組


99

覇気は後付け設定だから仕方ない