(出典 images-na.ssl-images-amazon.com)


ルール変わりすぎだね

スポンサーリンク

1

ワイルドカード、スキップカード、リバースカードでも上がれる模様

(出典 i.imgur.com)

https://www.daily.co.jp/gossip/2019/05/08/0012310786.shtml





3

普通上がれんの?


4

ええ…


5

記号カードであがるのってなんでダメなん?


7

ウノってけっこう地味にルールコロコロ変わるよな


8

>>7
そもそも特殊な効果つけた限定カードを加えたバージョン違いをしょっちゅう出してるしな


13

公式が言ってるならそれがルールだろうにw


14

これは普通にゲームをつまらなくするんだよなあ…


15

UNO作ってる奴らはUNOやった事無いんか?


19

文句あんならやんなきゃええやん


20

終盤誰もカード出せなくて延々山札からドローするのが面白いのに何やってんだ


23

やっぱトランプのがおもろいな
ドボンやろうで


24

はい論破

(出典 i.imgur.com)


28

>>24
そらそうよ


37

>>24
残当


25

ウノやるとまずワイルドあがりはアカンって勉強させられたもんだがなぁ


31

スキップリバースはまだ許すとして、ワイルドあがりはイカンでしょ


39

>>31
大富豪のジョーカー上がりみたいなもんか?


32

他はともかくワイルドはいかんでしょ


33

時短のためのルール変更なんか?


38

ローカルルールを持ち出してくんなよ


40

別にローカルルールで遊べばええのになんで炎上するんや?
トランプなんて遊び方無限大やん


41

もうUNOなんかやらんわ


42

そもそも公式様の推奨するよくわからん点数制のルール誰もやったことない定期


45

公式ルールは知ってるけどローカルルールで遊びたいやつはそのまま気にせずローカルでやればいいんだからどうでもよくね?


49

>>45
公式大会出たときに困るんでしょ


46

公式ルールでやると札配られた時点で勝負ついてるんだよな


47

スマホのUNOはそうやし普通やろ


48

新入社員にUNO負けた説


50

つーかこのスマホ全盛期に未だにウノなんてやるんか?


54

>>50
アナログゲームは一定の需要あるやろ


53

公式がルール決めんなよもはや


55

同じ数字だと同時に複数枚出せるのは?


57

お互いのローカルルールを話ながらその場でルールが決まる


58

点数式で一回やってみ
おもろいで


59

ワイルド上がりありならワイルドあったら実質手札1枚少なくなるやんせこいわ


60

この会社のやつウノやった事無いやろ


62

なんで今更ルール変えたんや?


65

結局「ローカルルールでお楽しみいただければ」とか言い出しとる始末


69

これもつUNOではない何かだよね