(出典 livedoor.blogimg.jp)


日本の場合はコナンが強いからね

スポンサーリンク

1

『アベンジャーズ/エンドゲーム』世界興収歴代第2位に、わずか11日間で20億ドル突破 ─ 残すライバルは『アバター』のみ

>日本も3,440万ドルという好成績を記録しているが、米Deadlineによれば、「『エンドゲーム』は日本を除く世界の全市場でNo.1を獲得」という状況だという。詳細は国内での正式な発表を待ちたい。

https://theriver.jp/eg-box-office-7/





10

アメリカはヒューマンドラマとロードムービーの大作してくれ
アクションはもうええから


17

>>10
そういうのは全部Netflixに行くと思う


16

悲しいなぁ


20

日本のアニメオタクキモいな


28

>>20
コナンはあらゆる世代が見に行くぞ
アベンジャーこそオタクばっか


35

>>28
あらゆる国と人種と世代が見に行くアベンジャーズさんすごいよな


74

>>28
視野せま


21

2018年
ボヘミアンラプソディ→130億
劇場版コードブルー→90億
名探偵コナン→90億
ジュラシックワールド→80億


国内外作品問わずいろんなジャンルが売れるってむしろ優れてるのでは...?


83

>>21
日本でも洋画売れてるのにアベンジャーズはあんま売れてないんやな


25

コナン歴代興行収入ランキング (単位:億円)

2018 91.8 ゼロの執行人
2017 68.9 から紅の恋歌
2016 63.3 純黒の悪夢
2015 44.8 業火の向日葵
2014 41.1 異次元の狙撃手
2019 40.0 紺青の拳(4/25時点)
2013 36.3 絶海の探偵
2009 35.0 漆黒の追跡者
2002 33.8 ベイカー街の亡霊
2012 32.9 11人目のストライカー
2003 32.0 迷宮の十字路
2010 32.0 天空の難破船
2011 31.5 沈黙の15分
2006 30.3 探偵たちの鎮魂歌
2001 29.0 天国へのカウントダウン
2004 28.5 銀翼の奇術師
1999 26.0 世紀末の魔術師
2007 25.3 紺碧の棺
2000 25.0 瞳の中の暗殺者
2008 24.2 戦慄の楽譜
2005 21.5 水平線上の陰謀
1998 18.5 14番目の標的
1997 11.0 時計じかけの摩天楼


60

>>25
アベンジャーズ最新作 現在2415億


29

アベンジャーズ流行らせたいならテレビでやれ
コナカスみろよ二十年下積みやぞ


45

>>29
テレビでやっても数字取れへんからな
おもんねーもん


31

日本人は自分の世界に閉じこもってるから
ここ数年で一気にそういう傾向できたし


38

最後だし売れるとは思ってたけどまさかアバターと争うレベルとは


39

世界で全く通用しないアニメ映画が興収ランキング上位多数とか邦画とかレベル低すぎ
国内実写映画はどうしちゃったの?w


40

まあ日本やからなしゃーない
日本やもん


46

置いてかれてる感が凄いよな
コナンも好きやから複雑やわ


48

アベ勢もコナン勢も「(敵対勢力)観てるのはオタク!」路線に落とし込もうとしとるのほんま草映える


55

>>48
ピカどやった?ドダイトス好きなんやが出る?


62

>>55
出るで
楽しみにしときや


50

アクアマンの語られなさほんま悲しいわ


52

>>50
結構語られたやろ


54

>>52
ほんまか


66

>>54
最近のDCの中ではそれなり
シャザムなんか2、3日でみんな忘れてたし


77

>>66
時期が悪かった
ええファミリー映画なのに


57

>>50
これと言って語ることないからしゃーない


69

>>57
確かにそうやけども…
弟との決着シーンとかもう最高やったわ


84

>>69
槍グルグル奥義かっこよかったよな


98

>>69
「映像カッコよかった」で終わってまうからな


53

ゴジラよりも君の名はが売れる国やし


59

任天堂とか好きな奴「任天堂とか好きそう」←結局こういうことやろ


61

ジャスティスリーグっておもろいんか?


70

>>61
ワイはすこ
エンタメとしてはええと思うで


88

>>61
おもろいで


64

アベンジャーズとか好きそう


73

日本でヒットしなくても日本以外で大ヒットしてるんだからいいじゃん
日本で売れなくても何の問題もないってこと


82

コナンもアベンジャーズも両方内容毎回おんなじやろ
アルツハイマーかよ


91

アバターはわかるけどタイタニックは未だに何であんなに客入ったかわからへん


93

そもそも仮面ライダーと戦隊シリーズの映画毎年微妙な売り上げでテレビも裏の鬼太郎とワンピースに負けてるしヒーロー物自体が日本人に受けないちゃうんか?


96

ぶっちゃけ世界1位も特撮もりもりのアバターやしアベンジャーズと同じ系統やん


100

明日はゼロの執行人とAoUの視聴率比べよう