(出典 anicai.jp)


うまく回収できるかな

スポンサーリンク

1

50分程度の尺で全部回収したらソードマスターヤマトみたいになるで





2

もう無理やろ


3

10話でもまた伏線っぽいのでたし投げそう


6

10話で新しく出てきた要素もあるやん


10

1も似たようなものやし2だけ叩くのは酷いわ


12

伏線なんかあったっけ


14

>>12
ない


16

1と同じようなもんなら人気出ないのおかしいやろ


23

>>16
カドカワ憎しでエアプが叩きまくってるからやろ


53

>>23
叩かれとってもそれ以上にファンがおったら人気出るやろ…


73

>>53
スマホ太郎なんてなんjであんだけ叩かれてもアニメ円盤1500枚、単行本既刊16巻、アニメ終了後もドラマCD製作、累計140万部の大ヒットやからな


17

1も11、12で話題になったアニメだかは一緒じゃん


22

>>17
無印は3話くらいから話題になってたで


26

1も回収してないしええやろの精神


47

>>26
してないのとする気がないのは違うんだよなあ


29

どうせ3期決まってるし監督も変わるからぶん投げていくスタイル


32

>>29
スターローズかよ


34

炎上しようが何しようがアニメは売れたもん勝ちや


41

>>34
悪名は無名に勝ると言う奴やな
ケムリクサに売上げで勝てばええんや


56

>>41
Amazonの予約ランキングケムリクサに負けてたやろ


61

>>56
てかあれいくらなんでもケムリクサ強すぎない?


75

>>61
あんな豪速球を丁寧にコースに投げられたら
みんな脱帽して買いに回るわ


54

>>34
売れますかね···?


36

伏線・・・?


48

>>36
広げた風呂敷畳めるかどうかだけよな


43

ケムリクサって面白いんか?
面白いならみてみようかな


59

>>43
めちゃくちゃ面白い
面白いけど3話くらいまではつまらんから我慢な


58

別に優しい世界じゃなくてもいいけど無印ではヒトやかばんちゃんの伏線とか回収はしてたやろ
2も上手いことまとめてくれると助かるわ


80

>>58
優しい世界じゃないからこそ
登場人物にやさしくってたつきのモットーだったんだろうな
だから会話のトゲぬきしまくってた

けもフレ2ではトゲぬき一切してないだろこれ
不愉快なセリフの数々


60

結局かばん出してたけど
なんで素直に1の続編でかばんとサーバルの2人旅ストーリー作らなかったの?


66

消化、回収すべき残りの要素

1期と2期の間でなにが起きたのかの解説
1期からいるフレンズは記憶を失った理由
キュルルの正体は何者か、無事おうちに帰れるのか
かばんちゃんは研究所でなにをしていたのか
ビースト
海の巨大セルリアン
フレンズ型のセルリアン大量発生の予感
10話でイエイヌが開けていた何か
思わせぶりなことを言うフウチョウコンビ

これあと2話でやらないとあかん


91

>>66
11話を丸々説明回に当てて
最終回でキュルルの正体はこれでしたー!で綺麗に終わるやろ
たぶん


68

劇場版やぞ


72

今アマプラで1見てるけど続けて見なくてもええか?


74

軽く1期1-3話を見直してみてギスギスポイントを探してみた

1話 
サーバルがかばんを「ナマケモノのフレンズ?」と聞く
カバがサーバルを嘲笑
助けたカバに感謝しないかばん

2話
フォッサがサーバルを「サバンナ地方のトラブルメーカー」と罵る
ミナミコアリクイに「あっちいってよ!」と追い払われる
架橋作業が完了時に作業してくれたジャガー・カワウソ・サーバルに感謝しないかばん

3話
嫌がる相手に強制的に歌を聞かせるトキ
トキの欠点をあげつらうボス
客じゃないかばんに失望してツバを吐き捨てるアルパカ
バスにひかれたサーバルを笑うかばん

1期も十分ギスギスしているように見えるが
1期派ファンはどの辺が優しい世界のように感じているんだ?


81

>>74
ギスギスしてたように見えたなら多分サイコパスかなにかだろう


85

>>74
カバって気づかれる前に立ってないか?


96

>>74
あくまで習性の唾とか感謝しないとか半分以上いいがかりやんけ


76

ゲームに続くんやぞ


83

回収しないやろどうせ


87

フレンズ型セルリアンとか存在してなかった伏線をさもそれっぽく演出しとるやん
無敵やぞ


98

>>87
ゲームで出てたぞ


94

フレンズ型セルリアンとかそんなの終盤に出すネタじゃないよね


97

ちなみにCDのアマラン予約も余裕でケムリクサの勝ちやった
蓋をあけたらけもフレ2のが4倍以上も売れて圧勝やったけどな
草生えるわ