(出典 one-piece.com)


国の為に働いているみたいだね

スポンサーリンク

1

昔の税率頭おかしいんか?


(出典 i.imgur.com)





3

こんな国の養分やんけ


5

今のほうがもらってるやろ


6

ビートたけしは全盛期20億稼いで税金で18億持ってかれたって言ってたな


11

1億手に入るだけでもええやん


12

冨樫も7割だか取られたとか言ってたよな


23

>>12
鳥山9割取られてて草


30

>>23
5億のうち4億やから4/5で分母を10に揃えたら8/10で8割やないか?


14

5億稼いで嫁の顔面レベルこれか…


17

遊んでるような仕事やし結果オーライやろ


70

>>17
週刊連載は普通のリーマンより労働時間長いぞ


24

まあ可哀想だなと思う


25

アラレちゃんかー
ここで天下とったとおもったら
その後あれだもんなあ


29

ドラゴボ連載前にすでに結婚しただけでこうして雑誌に取り上げられるほどの大物やったんやな
徹子の部屋にも出とったしな


53

>>29
アラレちゃんで社会現象起こしてたしな
正直ハルヒまどマギなんかより一般に浸透してたで


31

youtuberだが6奥のうち3奥持ってかれたわ


34

今は10倍くらいありそう


37

名古屋は鳥山明にずっと納税して欲しくて鳥山明専用の線路とか作ったってマ?


63

>>37
線路ちゃうで
道路やで


43

両親と住んでるやん
子ども部屋おじさんやんけ


47

そりゃ住んでる自治体が必至に引っ越し阻止するわな


50

>>595
ソシャゲやめたら毎日のんびりやで
>>43


52

昭和56年の8000万円以上の所得税率は75%


57

税率の推移

(出典 www.mof.go.jp)


97

>>57
昔のヤツほば共産主義やんけ


65

今は55パーが最高だっけ?
それでも半分以上持って行かれるとかくそやな


79

>>65
今は45が最高税率
あと稼いだ分全部が45%になるわけではない


66

昭和ってすげえ時代やなあ


67

そら対策なしならな
逆に今は対策せんでもそんな取られない上に対策できるんやで


71

パチンコ関係に参入してないから割と尊敬してる


74

>>71
スクラッチはええんか


96

>>74
>>78
なんやねんなお前ら!
パチンコにDB参入させたら億単位で金儲けできるのにしてへんねんぞ
それだけでも凄いやろうがぁぁ!!!


78

>>71
スクラッチ
アプリガチャ


72

ワイも退職金から税金で600万近く取られたしそんなもんやろ


75

累進課税やめたらどうなるんや?


81

27万稼いでも6万持ってかれる
47万稼いだら9万持ってかれる
だんだん緩やかになる


84

どれだけ稼いでも年収300万になるように課税すれば良いんや


86

ぜぇ金取り過ぎだろ


88

納税は毎年変わるからなあ
ええかげんにせえよ


94

睡眠時間削って一日も休まず書いて稼いだ金が政治家の接待の費用に消えるんやらか名誉やろ


95

昭和56年
課税所得 5億円
所得税 75%
住民税 18%


99

>>95
93パーセントかよ
昔の金持ちは我慢強いな


98

昔やべーな
50%の今でも不満噴出なのに


100

良いことやろ