(出典 rpr.c.yimg.jp)


批判する必要はないよね

スポンサーリンク

1

今朝のモーニングショー、茨城の公立高校にeスポーツ部を設立の件。
長嶋一茂は「俺はスポーツで稼いできた。筋肉も使わないものがスポーツを名乗るな」とコメント





6

ゲーム大会でいいわな


13

>>6
ホントそれwww


7

すげー選手がいうならまだしも、一茂が「俺はスポーツで稼いできた」っていうのか…


65

>>7
お父さんの遺志も背負った発言だよ


72

>>7
親の七光りの間違いだろってw


10

スポーツって表現がおかしいんだよw


16

格ゲーでやる場合、試合でキャラクターが受けたダメージをプレイヤーに反映させるシステムにしよう


17

モータースポーツがあるんだからeスポーツもあり
呼び方なんて好きにしたらええねん


21

じゃあ将棋や囲碁はどうなのって話


25

>>21
番組では「将棋囲碁はマインドスポーツだ」って言ってたよ


75

>>21
欧米ではチェスはスポーツとして認識されてるし、同じ扱いだろ


26

昔オリンピックの種目で「絵画」というのがあってだな


28

スポーツも一種の遊びやぞ


33

スポーツの語源を知ることから始めようか


52

>>33
スポーツの語源は「荷物持ちが気晴らしをする」というもの
それは「荷物の投げ合いっこして遊んでた」という解釈をされてる
つまり「身体を使った遊び」という事


34

別に無理にスポーツって呼ぼうとしないでいいじゃんと思わんでもない


45

そもそも野球ってスポーツ以前にゲームなんだよね


46

>>45
そもそもスポーツ≒ゲームじゃね?


50

>>45
そういやゲームセットとかいうよな


55

>>50
昔は、ビデオゲームなんてゲームじゃない!とか言ってたのかもな


48

なお国体にeスポーツが入るので体育になる模様


59

もうスポーツをゲームって呼べば解決じゃね?


66

頭を使うから脳筋なんだよ
野球は近付いてくるボールを凝視して木刀の中心で叩くスポーツだろ?
ゲームは画面に映し出される情報を凝視して指でボタンを叩くスポーツなの


68

そう思うけど
スポーツだって球遊びだし
将棋と囲碁もボードゲーム
下に見るのはおかしい


71

>>68
囲碁将棋はプロ競技としてまともな物として運営するために連盟を公益社団法人化してる
つまり「確かにプロとして稼ぐに値する」と社会が認めてるという事
eスポーツで公益社団法人なんて皆無


78

テレビゲームがスポーツ扱いならトランプや麻雀やらその他だって立派なスポーツだろうが
なんでテレビゲームに限ってスポーツ扱いを頑なに主張するんだか


85

>>78
それらもマインドスポーツとかいうの自称して大会やってるけど?w


95

>>78
だからそれらも立派なスポーツだってば


83

スポーツ語るから反発されるんだろうし
違う名称に変更すれば良いのに


84

>>83
そうするとスポーツの枠組みに入れてもらえないから利権作りづらいじゃん


94

>>83
スポーツって言葉が競技って意味合いもあるからe-スポーツでなにが悪いの?


87

君らが言ってるのは保健体育でスポーツじゃないのよ
スポーツは同じ条件でで競い合う事


93

>>87
じゃあ学問の試験もスポーツですか?
「同条件で競い合っている」けどw


90

一茂はソフトバンクの柳田って連呼してたけど何か関係あるのかね


98

ウルトラスポーツが終わった


99

Eスポーツはスポーツじゃないって奴はモータースポーツはどう解釈してんの?
車運転してるだけで体動かしてないよな


100

ちょろっとゲームで遊ぶならともかく
公式の大会で好成績を取るために練習を続けたりテクニックを身に着けたりするのは
筋肉というか体力や根気が必要だと思う