(出典 www.toysrus.co.jp)


シナリオは評価できるね

スポンサーリンク

1

すべてはグリシャが壁から出たことで始まった物語だったのは鳥肌たったわ





2

今どうなってんや、壁の外に人がいて普通に暮らしてたみたいなのは覚えてるわ


3

そこ分かってからワイの巨人熱冷めちまったわ


4

いや始まったのは少女クリスタが大地の悪魔と契約した時からだろ


8

いやグリシャが壁出た時ってもう中盤やん


11

>>8
時系列的な意味やろ
グリシャが壁内に来なかったら普通に壁内人類は滅びを待つだけだった


10

ゲーム買おうかなー


14

救いのあるマブラブオルタだろこれ


16

普通に面白いよな


21

ジークの過去話がしょーもなかった


35

>>21
この作者は悪役は同情・共感されてはいけない派やろな


25

約束のネバーランドもこんな感じで低迷しそうで嫌だ


33

>>25
バカってこういう話ついてこれなくなると批判的になるよな


27

要は彼岸島みたいな話いうこっちゃ


34

あのパッパの地下室の鍵の伏線は回収されたんか?


37

>>34
その地下室開けたらマーレ云々が判明したんやろ


38

>>34
その地下室で壁の中の人の今現在置かれてる現状がわかったんやで


36

んで壁内は実は小さな島なんだけど
その島の近くにある大国がマーレっていう普通の人類が支配してる国で今の壁内にライナーたちを送り込んできた敵
ライナーたち知性巨人はマーレが所有する兵器みたいなもの
マーレはナチスのユダヤ人みたいに大陸にいるユミルの民を差別してて
その中からマーレに従順な知性巨人候補を選んで兵士にしてる
マーレの目的は壁内王家が持つ始祖の巨人を奪うこと
始祖の巨人はその気になったら壁の中の超大型を自由に操れて世界を滅ぼすことができて
王家は壁に引きこもる前に「手立てしてきたら超大型で世界滅ぼす」って警告してる


42

>>36
マジで大学とか行ったほうがええで
頭悪いやろ


39

だれかエレンが襲撃から帰還してエレアルミカの新武器練習シーンで終わった巻の次から教えてクレメンス


48

>>39
マーレどころか世界が攻めてくるから壁の大型巨人起動させることを目的に動いてるけどそのキーとなるジークが敵ということもあって上層部が懐疑的になってしまったところでエレンが自由求めて暴走


49

>>39
エレンがミカサに暴言を吐いてアルミンをボコボコにする
フロック一派がクーデター起こしてザックレー殺害
リヴァイはジークを半殺しにする


51

>>49
フロッグって途中から調査兵団入ったやつ?
なんであんなのが反逆すんねん?????


53

>>51
エレンに心酔してハンジのやり方に不満をもった
今の訓練兵たちをけしかけてキースシャーディス教官をボコボコにしたりとやりたい放題


54

>>53
ヤバスギデシャWWWWWW
そいつ全く話題にならんけどその一連の件は重要なのか?


43

話を広げ過ぎて自滅するクレイモアパターン


45

>>43
どこがや
普通に回収できとるやろ


44

まあ普通に面白いよな
話題にはならなくなったけど


47

>>44
ハンターハンターの継承戦もついてこれんガイジが大半やしなぁ
どっちも今が一番面白いのに


56

>>47
でもネットの考察がないと理解できない子供部屋おじさんなんでしょ(笑)


83

>>47
継承戦はワイも好きやけどキャラ増やしすぎやろ
カミーラの部下とかどうでもええわ
ベンジャミンの部下はすんなり受け入れられたけど


52

大型巨人とかいうのあるらしいのに自国民が野良巨人に食われまくってるやんそれはええんか


55

>>52
王は自分らは滅んでもいいと思ってた


58

ていうかちょっとわからないとこあるんだけどなんでジークが普通に戦士候補として継承できてんの?
エルディア解放軍幹部の子供なんだからとりあえず念のため候補からは外すだろ


61

>>58
逆や
親を売るほどの忠誠心を見せたから信頼を得たんや


62

マーレに乗り込む展開が好きくないな
エレンが悪役になってしまった


64

>>62
よくわからんけどジークをハメる演技だったりしないの?


67

作者は確か単行本で言うと20巻で終わらせる宣言してたけど
今何巻まで出た?


71

>>67
27


72

>>67
27
たぶん35巻ぐらいで終わる


68

あんだけヒットした後でもこんだけのストーリー描けるのすごいわ


70

縄文弥生時代が好きだったのにいきなり近代史になったから
ついていけないのも仕方ないね


73

最新話はよ読みたい


74

王政編さえ無ければ名作という風潮


77

>>74
王政編が一番面白いおじさん「王政編が一番面白い」


76

戦争で相討ちで全部滅びて最後にアニが目覚めて絶望のまま終わるエンドでええやろ


81

ジークは壁人類の敵だったな結局
エレンはどちら側なんやろ