(出典 jumpsq.shueisha.co.jp)


ギャグと言えるのかな

スポンサーリンク

1

ワイは平等院の徳川イジメとツベ共和国で迷うわ





3

飛びすぎじゃね?


5

避けらんねぇ


6


(出典 i.imgur.com)


28

>>6
これ未だに解決できない謎の一つやわ


8

1巻の当たり前のように目を開いてる不二


10

乾の夢オチで切原が仁王に化けてたところ


15

無印の最終話で幸村に勝って漫画やのにエンディング流れてたところ


18

>>15
これ
もはやレジェンド


19

>>15
これは超えられん


23

>>15
あれなんの曲なんや?


30

>>23
作者が作詞した歌
後にCD化したで


31

>>15
これやろなぁ


17

テニスに逆転ホームランはねぇ!

デュークホームラン!


21

>>17
からのデュークバント


38

>>21
優しすぎるぞーっ


22

波動球で場外まで飛ばされるタカさん


90

>>22
を片手で受け止める亜久津


25

あえて菊丸を分身させる


35

>>25
あれは語順とか区切りがおかしい
編集はちゃんとしろ


36

作者は真剣に描いてこの漫画なのかお笑い漫画なのを自覚して描いてるのかどっちなのかいつも気になってる


44

>>36
無印はほぼ無自覚だったが
新テニは確実に自覚してるぞ


47

>>36
完全にギャグとして描いてるやろ
狙ってギャグ描いてちゃんと面白くできる天才


42

7年前くらいに作ったランキグンやけど

S+ 避けらんねぇ 跡部王国
S 滅びよ… スケスケだぜ デュークホームラン
S- スカスカしたラケット 照明落下阻止 天使化 枕投げ
A 鳳凰幻魔拳 多重影分身 5球打ち ゴールドガントレット
B 男児の春 強い方の味方 サックス ねぐら争奪戦
C 心臓マッサージ 私達とシンクロ 避けられちまった
D グリップエンド返し 黒オーラ 幻聴氷帝コール フラワー
E ヨロレイヒー 関節外し 殺人ショット公認 スリム田仁志
F 頭身異常 亜久津の金網破り 手塚も幻 ドイツ行きたいんだろ?
G マグナムサーブ 柳のマッハ解説


55

>>42
ツベとハイジのおんじはどのくらち?


57

>>42
108式波動球ないんだが


66

>>57
百八式波動球が一番盛り上がったよな


73

>>57
新のやつ限定やろこれ


43

遂に馬乗り出したらしいけどこれ以上盛り上げるの無理そう


48

>>43
それ毎回言われてるだろ


59

>>43
積み重ねられる期待のハードルを毎回ちゃんと飛び越えてくる有能


71

>>59
全然分野違うけどsyamuさんみたいやな


49

なるほどSUNDAYじゃねーのってのは本編じゃないのか?


54

>>49
違う


50


(出典 i.imgur.com)


95

>>50
いつ見ても草
なんで平等院は徳川をここまでイジメ抜いたのか


53

今はもう狙ってやってる感が強くて寒いわ


82

>>53
狙っても面白いんやで
正直天才や


65

日本語のセンスがやべえ

(出典 d2dcan0armyq93.cloudfront.net)


70

>>65
あえて分身ってなんやねん
分身は悪手なのか


76

>>65
守りのエキスパート大石を軸に←ふんふん
あえて菊丸を分身させ後ろにすえる←なにいってだこいつ


69

波動球は何とか先輩が客席まで吹っ飛ばされて血まみれで試合してるのに突然相手の手首が折れて終わるから嫌い


78

>>69
全身打撲で動けないかと思ったら一瞬で客席から戻ってくる河村


74

タカさんの波動球を腹で受け止めて「さあ、マッチポイントだ」って言ったやつ


79

>>74
耐えたらセーフとかいう謎理論


83


(出典 i.imgur.com)


87

>>83
先輩だけ画風違うのすき


86


(出典 livedoor.blogimg.jp)

これも初めて見た時吹いたわ


88

今のとんでもバトルになる前なら
「みんな伏せろー!あれはワシの108式より危険じゃー!」
が当時はかなりの存在だった


93

>>88
からの球真っ二つで引き分け草


92

馬乗ってテニスするギャグ


96

ギャク回でも滑らないのすげぇわ


98


(出典 i.imgur.com)


99

そこら辺のギャグ漫画より面白いわ


100

跡部回にハズレなし