(出典 tsundora.com)


個人的には悪くないと言えるのかな

スポンサーリンク

1

大暮って原作つけてもちゃんと描けないのかよ…

タバコには火をつけない設定なのに火をつける

(出典 i.imgur.com)

口調が変

(出典 i.imgur.com)





4

忍野に限らず大暮の化物語はキャラ崩壊酷い


6

忍野似てなさすぎ


12

敬語とか飄々としてるやつが急に強い言葉使うのは西尾維新キャラならありそうだけど原作は違うん


15

影の付け方が絶妙に下手


18

原作全然違う

(出典 i.imgur.com)


20

>>18
そもそもの原作忍野って小太りのおっさんみたいな描写なかったっけ


19

かつては人気作家だったのにコミカライズなんかさせられて今どんな気分なんだろうな


21

こういうキャラじゃないとか言ってるバカいるけど
原作通りじゃないといけない理由もねえだろ


61

>>21
変えた部分がつまらなかったら批判されるのは当たり前だろ


66

>>61
つまらないってそれお前の主観じゃん


22

忍野がマハ・ラギくんに内心イライラしてるのはそうなんだろうけど
原作の忍野はそういうとこ基本的に表に出さないからね
年下の友人であってガキとは思ってないし


29

>>22
いつもは明るそう


23

ていうか改変しまくりだぞ
阿良々木くん強すぎ


26

まぁ原作と違うっていったらアニメにも突っ込むべきだわな


27

原作、撫子が蛇になったあたりでリタイアしたけど結局忍野って何者だったんだ


30

>>27
別に何者でもない
チーム臥煙の一人で比較的常識人


32

>>27
なんか特殊な血を引いていたとかなかったはず
オカルトサークル出身てとこまでしか描写なし


28

アニメは野郎キャラのキャラデザが原作読んでる時と全然違うくて困る


35

改変するならオリジナル描けばいいんだよ
でも描く力がないから他人の作品を利用してオリジナルを描けた気分を味わいたいんだろうな


45

>>35
編集や原作者がチェックしてないと思ってんのか?


50

>>45
アニメなんかで勝手に改変されたってよく問題になってるだろ
ピュアかよ


55

>>50
それがあったなら尚更後追いの漫画の方はチェックしてんだろピュアかよ


38

吸ったらアニメ化出来ないってなんだ?
アメリカ進出でも目指してたの?


40

西尾維新や編集が注意していないだけだろ


41

>>40
西尾はメディアの違いを楽しんでるかもしれん


42

>>41
大暮維人の方が楽しんでいるんだよなぁ ・・・


44

>>42
win-winやないか
読者としては微妙な気持ちで読んどるけど


47

主人公のキモさがマイルドになってて俺は好きだよ漫画版


49

>>47
少しわかる
原作もアニメも蛇腹木さんマジキモい


48

誰か『ニンギョウがニンギョウ』漫画化してくれないかなあ


52

>>48
誰得
りすかアニメにした方が万倍マシ


53

>>48
お前が描けばええんやで


60

監修や原作者の意向無視するような作家かなぁ?


64

神原戦の阿良々木くん

(出典 i.imgur.com)


65

胡散臭さが圧倒的に足りない


67

これ大暮の漫画に毎回出るやつやん
空とか文七とか