(出典 %E3%82%B2%E3%83%BC%E3%83%A0%E3%81%BE%E3%81%A8%E3%82%81%E6%83%85%E5%A0%B1.net)


何とかリメイクして欲しいね

スポンサーリンク

1

https://twinfinite.net/2018/09/square-enix-final-fantasy-viii/
FF8がリメイクされない理由が判明! 「データ残してない」
PS1の時は、多くの企業においてソースコードを保存するという習慣はなかった
ゼノギアスもクロノクロスもソースコードは残っていない





3

作り直せばええやろ
簡単やんけ


4

じゃあなんでそれより古いファミコンやスーファミはできるんや


5

リマスターやろ
リメイクならソースコードはいらんやろ


8

FF8はムービー中に動ける技術がオーパーツやから再現できんのや


29

>>8
たしかになんか珍しい気がするなアレ


31

>>8
psでよくできたねって話で今なら簡単やろ


9

カード無しでリメイクするらしいな


14

FF7リメイクより8リメイクの方がやりたいワイ


20

>>14
もう少しストーリー丁寧に作りこんだら普通に面白そうやしワイもやりたい


16

リメイクなら昔のコードいらねえだろ


17

50年後やぞ


18

FF9は移植されてんじゃん


19

ダメな所も多かったし別に要らんわ
一から作ればええやん


21

FF7ACみたいに映像作品で良いわ


27

PS1だから~は意味不明だよな?
FFTも7も移植されまくってるし


28

>>27
歌の版権が厳しいんよ


33

>>28
やっぱ歌としか考えられないんだよな
実際フェイウォンのアイズオンミーって日本のどこの音楽市場にもなかなか売って無いよね?


34

>>28
歌ってあの中国人のやつ?


32

7もソースコード残ってなかったけど、PC版かなんかから引っ張ってきて作り直した
でもそれが労力面含め結構な投資になったので8でそれするの億劫って聞いた


36

>>32
じゃ、Tや9はどう説明するんや


45

>>36
わいは記事かなんかを訳したようなの読んだだけやからわからんが
9に関しては発売時期がPS2出てる時期やからソースコード残すような習慣になってたんやないの
もしくは8だけ他の面が合わさって投資に見合わないってなってるか


37

FFの音ゲーにアイズオンミー入ってるから版権関係じゃないって言われてた気がするが


58

>>37
音ゲーに入ってるアイズオンミーってアレンジかなんかやろ?
フェイウォンのではないよな


39

FF3も謎技術すぎてリメイクできないから作り直してるよな


40

ソースコード残してないが言い訳になるかよw
売り出したソフトからいくらでも取り出せるだろうがw


46

曲なんて差し替えればよくね


47

>>46
鬼武者「せやな」


48

7のリメイクが終わらんことには手のつけようがないから
適当にできないっすって言ってるだけちゃうん?


49

ワイFFの中で8が1番すきなんやが
サントラとか特に


50

PC版出てるんだからそれ少し弄るだけで出来るだろ
別に俺はいらんが


52

10年かかるレベルのリメイク何作出すつもりやねん


53

FFで遊んでた連中しか開発にいないんだからソシャゲとリメイクしか出来んわな


55

マスターソースコードを残しておく文化があったことに驚きだよ


61

リメイクするのにPS1のソースコードなんて使うことないやろ


62

単純に人気低いんちゃう


64

8はあれで完成してる感あるわ