(出典 image.space.rakuten.co.jp)


何かしらの能力は持っているだろうね

1 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2018/12/10(月) 10:19:30.008

ギリギリ四皇の首の皮繋がるよね


スポンサーリンク




2 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2018/12/10(月) 10:20:21.098

カナヅチになってなかったが


3 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2018/12/10(月) 10:20:46.767

いや魚が強かったから


5 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2018/12/10(月) 10:21:05.471

かいろうせきついててもルフィとキッドは強かったぞ


7 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2018/12/10(月) 10:21:49.866

>>5
つまりルフィ、キッド>シャンクス


9 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2018/12/10(月) 10:23:12.395

>>5
やめろ。その話は隊長に効く

(出典 i.imgur.com)


10 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2018/12/10(月) 10:25:25.241

いくら四皇といえども身体噛み切られて腕が無事なわけない
あの海王類は別に強くはなかったけどルフィを守るためにギリギリだったから腕を一本くれてやった
これなら特に無理ないだろ?


12 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2018/12/10(月) 10:27:16.104

>>10
はい武装硬化


13 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2018/12/10(月) 10:27:50.408

>>10
その理論が成り立たないくらいインフレしてるって話じゃね?


11 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2018/12/10(月) 10:26:58.379

ルフィに覇気を流して硬化させて自分は柔らかかったとか?


18 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2018/12/10(月) 10:30:23.924

>>11
無理ありすぎ


16 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2018/12/10(月) 10:29:39.872

あの当時はシャンクスも弱かったんじゃねぇの


20 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2018/12/10(月) 10:32:13.478

>>16
登場時点で実力も地位も既にあるし年齢的にそこから弱体化しててもおかしくないまである


25 自然気胸170/49 :2018/12/10(月) 10:40:56.110


(出典 i.imgur.com)


27 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2018/12/10(月) 10:46:57.905

>>25
いや、覇気で赤犬の攻撃止めたんだろ


29 自然気胸170/49 :2018/12/10(月) 11:00:23.520

>>27
だから

未来改変の為に飛んだ先で何があっても対応できるように心構えた最初は近海の主のそばでルフィを守ったら腕を撮られたから

それに見物色の覇気で未来が少し見える


32 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2018/12/10(月) 11:05:38.167

>>29
少し未来が見えるなら腕食われる未来も見とけよ


30 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2018/12/10(月) 11:02:48.927

教訓云々言ってるけどそんな簡単な発想も得られないほどシャンクスのそれまでの相手は雑魚だったんだってのはもっと萎えないか?


31 自然気胸170/49 :2018/12/10(月) 11:04:22.422

>>30
ヒント:シャンクスが居たのはイーストブルー


33 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2018/12/10(月) 11:06:06.229

>>31
なにが「ヒント」だよwwwダッサ


34 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2018/12/10(月) 11:06:21.557

>>31
海賊王の部下だったんだが


36 自然気胸170/49 :2018/12/10(月) 11:12:19.151

食われた経験を活かそうとした過程で見聞職を強化して
飛んだ先の構えも改めた

海王類の部下だろうがイーストブルーだったのは事実


39 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2018/12/10(月) 11:27:33.429

>>36
いや海賊王の部下やってたのにその程度も考え付かずイーストブルーで遅れを取るんじゃシャンクスの経験もロジャーの冒険もショボかったって事になるじゃん
ワンピースはその語られない海賊王の部分でロマンもインフレも広げてんのに全てが根幹から揺らぐ


40 自然気胸170/49 :2018/12/10(月) 11:31:39.036

>>39
シャンクスがこの『未来の転換期にポイントに飛べる能力』を
ロジャーのクルー時代に持っていたら

ロジャーの死刑台に飛んで救出している
出来なかったと言うことはクルー時代に持っていなかった証拠


43 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2018/12/10(月) 11:34:56.275

>>40
その時に持ってなくても強敵と戦った経験あるなら自分の能力を把握する基本くらいやるだろ
それがイーストブルーまで放置で大きな傷を受けるなんて「らしくない」んだよ
転送先に何があるかわからないから備えとくなんてワープの基本中の基本だしな


44 自然気胸170/49 :2018/12/10(月) 11:36:57.497

歴史の転換ポイントは大きな変化が起こる可能性
それを失ったりするときに察知して飛べる

>>43
カクとかも最初からキリンの能力は使いこなせてなかった
あれだけの戦闘力とセンスを持ちながら不可能だった


46 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2018/12/10(月) 11:42:11.335

>>44
ワープそのものは仮に使いこなせてなくても対応するかは別の問題だぞ
それならいっその事左手は海王類に食われたんじゃなく自分のワープで千切れたってほうがまだ納得するわ


47 自然気胸170/49 :2018/12/10(月) 11:45:51.526

全てに対応できる人間はいない
いくら海賊王のクルーでも絶対はない

仮にその近海の主に60皇を4皇に減らした山(海)賊が食われると
計算していて発信機変わりに腕を食わせていたと考えた場合

シャンクスは流石海賊王のクルーだったと言えるだろうね
これ以上はネタバレになってしまうか


53 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2018/12/10(月) 11:54:07.546

>>47
いや全ての対応ができないのは現実ならそうだが
現実でもプロレスラーが赤子にも稀に腕力で勝てないのがいるって言ってたらアホかってなるだろ?
そんだけ今のワンピースはインフレしてるしシャンクスの設定は現実の赤子とプロレスラー以上の差で盛られてるからな


48 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2018/12/10(月) 11:45:55.552

そもそもワープなのか?時間移動なのか?


51 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2018/12/10(月) 11:49:25.952

単純に自分が油断した結果池沼を危険に晒した自分へのケジメだろ


54 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2018/12/10(月) 11:58:57.336

>>51
ほんとそういう理由のほうが納得するわ
言い訳されると逆にカッコ悪くなる


55 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2018/12/10(月) 12:03:23.412

ふよふよの実を食べた付与人間
身体の一部を代償にして他者へ力を分け与える能力
海に浮いてたのはすごい浮く木があった


57 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2018/12/10(月) 12:09:49.548

シャンクスの部下が強い説で決着ついたろ