(出典 images-na.ssl-images-amazon.com)


悪くはないと思うけどね

1 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2018/11/14(水) 22:56:36.731

くまみこのアニメ見たんだが最終回評判悪かったらしいがどこが良くないん?
別に悪くなかったが


スポンサーリンク




8 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2018/11/14(水) 23:00:40.934

>>1が見たのはTV放送の最終話じゃなくてBD収録のOVAというオチ


11 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2018/11/14(水) 23:01:15.996

>>8
dアニメストアで見たんだがどっちだろ


2 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2018/11/14(水) 22:57:44.764

原作にないらしい


5 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2018/11/14(水) 22:59:44.094

>>2
同時期にやってた「ふらいんぐうぃっち」のラストもアニオリだけど
そっちは評判よかったぞ


9 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2018/11/14(水) 23:01:01.461

どうみても精神病にしか見えんから


12 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2018/11/14(水) 23:02:12.682

>>9
確かにちょっと極端な反応だった
でも人と接すことの少ない年頃の女の子だし仕方ないのかなあって


10 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2018/11/14(水) 23:01:01.880

最初は物凄くお前らも喜んで見てたしな


13 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2018/11/14(水) 23:04:05.780

あのラスト悪くないって言ってるやつはじめて見たレベル


14 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2018/11/14(水) 23:06:05.559

>>13
まじか
途中あれだが割りと最後は原作っぽかった気がした
終わりよければ全てよしみたいな


20 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2018/11/14(水) 23:10:26.364

>>14
あれは原作にあるけど
あの流れからあれに繋げるのは酷い

っていうかなんで最終回だからって一波乱起こさせるのかわからない
のんのんびよりみたいにしっとり終わればいいじゃん


15 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2018/11/14(水) 23:06:24.693

好きだけどな


17 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2018/11/14(水) 23:08:23.554

>>15
俺も好きだわ
よしおくんの強引さがちょっと過ぎる気がしたがまちちゃん頑張って成長したかなあって

>>16
原作好きなら見て反応教えて欲しいなあ


18 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2018/11/14(水) 23:08:55.383

あれ見て悪くなかったとか頭おかしい


21 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2018/11/14(水) 23:13:06.895

>>18
まちちゃん可哀想とは思ったがそれも成長かなって思ったがやっぱり可哀想ってことで評判悪かったんかな

>>19
なんかみんなまちちゃん好きだから同情して評価低いのかなって思えてきた

>>20
それは確かにそうね


19 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2018/11/14(水) 23:09:42.094

声がでかいアンチが騒いで自分の意見を持たないニワカまとめ民が同調しただけだぞ
ももクロやサムゲタンと同じ
実際よくも知りもしないニワカが話だけ聞いて言ってるだけ


22 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2018/11/14(水) 23:15:29.625

>>19
アンチじゃなく原作好きがキレたんだが…


24 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2018/11/14(水) 23:17:42.566

役所の奴とクマが主人公を都会嫌いにさせるためにトラウマを植え付けてそのあとクマが慰めて依存させてたやつか


26 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2018/11/14(水) 23:20:03.867

>>24
あそこで終わっちゃうとそうなるかもなあ
2期があると良いんだが

>>25
そこまで言われちゃうのか
その通りではあるが…


25 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2018/11/14(水) 23:18:18.853

主人公が幻覚を見て精神退行し成長や変化をあきらめ、マスコットが主人公を自身に依存させ、周りの大人その1は「村のためには子供が犠牲になるのはしょうがない」と言い、常識人と思われた大人その2がそれに同調しときめく、と言うだけで、別に悪くなかったよな


28 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2018/11/14(水) 23:20:55.136

>>25
ほんこれ
村社会の歪さを描いた感じか


29 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2018/11/14(水) 23:22:57.133

ずっと気になってたがお前らのまちちゃんへの愛が感じられたって結論だ


30 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2018/11/14(水) 23:23:10.930

作者がブログで本音言って余計炎上して謝されてたのは覚えてる


33 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2018/11/14(水) 23:36:15.752

>>30
原作者は謝って
脚本家は逃げたという


31 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2018/11/14(水) 23:23:45.434

最後にやっぱり都会行きたいの一言あるだけでも全然印象違ったと思う


36 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2018/11/14(水) 23:40:34.632

>>31
これは実況や本スレでもよく言われてたな


37 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2018/11/14(水) 23:40:36.989

>>31
これやるならそれは必要だったかもな

さっきから>>27や>>19みたいなのが湧いてるけど
この最終回はつまらないとかならそう言う意見が出てもいいが
アニメくまみこの最終回は*なんじゃないんだ
気が完全におかしくなってて怖いんだよ
くまみこは楽しいはずの作品なのに怖くて鳥肌が立ったんだよ


32 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2018/11/14(水) 23:24:16.060

熊出村の昔話、ひーこも知ってるよな? 娘を生け贄として差し出していたって話さ。それってさ、現代に置き換えたら巫術を持った娘巫女のことだと思わないか? あいつには酷だけど、マジに村の代表として、みんなの為に頑張って欲しいんだよ


34 基地害人 ◆ubQ8rRGBRc :2018/11/14(水) 23:37:49.683

エンディングだけ好きだった


35 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2018/11/14(水) 23:39:06.426

特別原作好きじゃないけど展開いきなりだと思うし若干引いた


38 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2018/11/14(水) 23:42:39.142

円盤だと大分セリフが変更されてるらしいが


41 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2018/11/14(水) 23:45:27.615

よしおが仙台で石を投げられたと明言してたりね

普通に村おこしだけのためにトラウマデカくして笑ってるとかね